
7月のLINE UPはこちら!
Freestyle Session Party Vol.15-17
presented by FRIENDSHIP. @friends_hipland
明日7/6(木)のVol.15は
ゲストにMusic Video”moonshine”のヒロインを務めた女優の松村美和さん @miwa_matsumura_ をお迎えします。
当時の撮影秘話や、これまでの活動、今後の活動についてなど、インタビューしていきつつ、
この日のアシスタントMCは、ニコラスケイジ主演の映画、Prisoners of the Ghostlandにも出演した女優の旭桃果さん @momokasahi なので、女優同士の演技論トーク。
そしてセッションのコーナーでは、
3人で即興劇などにチャレンジできればいいなあと思っております。
もしかすると彼女たちの貴重な歌声も聴けるかも?
7/13(木)のVol.16は、
私が先日の路上ライブで意気投合した、
ビートメイカーのHayatobeatzさん @hayatobeatz をお迎えして、
ヒップホップやレゲエ、
ラップなどのジャンルをテーマに、
セッションしていこうと思っております。
私も今、彼がつくったトラックに、
どういった歌詞とメロディを載せようかと思案している最中です。
もしかするとスペシャルゲストとしてラッパーさんたちの登場もあるかもしれません!
アシスタントMCには、アナウンサー、ボイスアクターの、馬田めぐみさん @uma_megu 場します。
前回炸裂した、即興実況演説の特技を、彼のビートをバックに行うとどうなるのか?
そんな芸術的な実験もやってみたいと思っております。
そして7/20(木)のVol.17
これはこのイベントが始まって以来、
最大最高のビッグなゲストです。
この日はゲストに、伝説のパントマイム師、アーティストの、北京一さん @kyoichi_kita をお迎えします。
北さんは、かつてあの鶴瓶師匠が北さんを真似てアフロにしたというほどの売れっ子漫才師だったのですが、その全てを捨てて20代にしてアメリカへ渡米し、パントマイムの道へと進まれました。
その後フランスで近代マイムの始祖エティエンヌ・ドゥクルーさんに師事され、ドイツでダンス学校を設立するなど、
世界中で活躍。
日本ではその他、ソウルやブルースのバンドのボーカリストとしてや、
様々なショーの演出、プロデュース、
先日は絵の個展を開いてらっしゃったりと、
本当に幅広く活躍されている素晴らしいアーティストの方です。
そんな北さんのこれまでの人生ドラマを伺いつつ、
パントマイムや歌のパフォーマンスを
披露していただければと思っております。
そしてこの日は既に、素晴らしいミュージシャンの方々にも遊びに来ていただけると伺っておりますので、セッションのコーナーも非常に盛り上がることが、かなり期待されます。
是非ともこの日は、大事な用事をキャンセルしてでも、遊びに来ていただきたいと思います。
アシスタントには初登場、
これがまた面白い経歴の女優さんをお呼びしています。
生井みづきさん @na.ma.iki
という方なのですが、
元々は慶應大学院で未来のフライパンを研究していたというゴリゴリのエリートだったのですが、そこから人間の在り方に興味をもち、女優として活動されるようになったという異例の存在です。
しかし私も元々、物理をやっておりましたので、なんとなくその辺りのカラクリはわからなくもないんですね。
実は先日のパーティーにふらっと遊びに来てくださったので、初登場とはいえ、既に対面は済ませております。
きっとこの日はウクレレ片手に盛り上げてくださると思うので、どうか、お楽しみにしていただければと思います!
7/27はお店の都合でお休みですが、
8/3からまたイベント再開します。
それでは木曜日、お会いしましょう!
#イベント #アーティスト #女優 #パントマイム #渋谷 #shibuya #artist #art #culture #music #musicbar #ミュージックバー #文化 #actor #mime
